株式会社ハンズ|荷揚げ・揚重・資材搬入のアルバイト求人

【積極採用】20代〜30代の方が大活躍中 約90%以上は未経験からスタート

menu

建築事業部

どうして揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事がオススメなのか?

ここでは『建設業界の仕事未経験』という方を中心に、さまざまな仕事の中で、当社の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』が優れている点や特徴などを、どうして揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事がオススメなのか?と題して、実例を交えながら詳しく解説していきたいと思います。

では、今回もさっそく最初のセクションから!

 

■ポイント1:未経験からでも高収入を目指せる

 

 

では、さっそく『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』がオススメの理由を解説していこうと思うのですが、数あるメリットの中でも最初はやはり「未経験からでも高収入を目指せる仕事である」という所からご紹介していきましょう。

すでにごぞんじの方も多いかと思いますが、基本的に「高収入を目指せる仕事」に就くには、国家資格や学歴、専門的知識などなんらかの「条件・制限」が存在するケースがほとんどとなっており、また対象となる業界での素養なども必要となるでしょう。

 

しかし、当社の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』をはじめ、建設業界の仕事の多くでは、例え業界未経験の方であっても「一定以上の高収入へのハードル」が低くなっており、実際に数多くの方々が転身して活躍しているのです。

こう説明すると、中には、

「そうは言っても、どれぐらいの高収入が期待できるのか?」

「高収入をうたっているだけで、実の所はそれほど高くないのでは?」

「そんなうまい話が本当にあるのだろうか?」

などなど、勘ぐってしまう方も少なくないでしょう。

 

しかし、当社で活躍する先輩スタッフの声や、当サイトでもご紹介している【初心者さんのリアルな月収例】をご覧いただければ、具体的に「未経験の初心者からでも月収50万円以上稼ぐ」のも可能だということがお分かりいただけるはずです。

もちろんこちらの「月収例」は、誰しもが達成できるものではありませんが、ここで大切なことは「この条件を達成するために『特別な資格など』は必要ない」という点です。

 

このように『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』は「個人の努力とスキル次第で、初心者からでも活躍でき、高収入が期待できる仕事」となっていますので、ここから一念発起して新天地を目指すあなたにオススメです。

また当サイトでは、前述したように【初心者さんのリアルな月収例】を詳しくご紹介していますので、興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

→該当ページはこちらから

 

■ポイント2:建設業界で長く安全に稼げる技術や知識が身につく

 

 

続いてのオススメポイントは「建設業界で長く安全に稼げる技術や知識が身につく」というものなのですが、この部分を解説するには少々「予備知識」が必要となります。

 

実は、この『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』、そもそもは建設現場で働くさまざまな職人や個々の業者が「それぞれで担当する作業」となっていたのです。

しかし当社では、これら現場全体の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』を一手に請け負っているため、前述の「建設現場で働く個々の業者・職人」の動きや現場全体のスケジューリングなどを「俯瞰(ふかん)」して見られる立場にあります。

 

そのためか、当社で長く活躍したスタッフの中には「同じ建設業界の他業種」へと転職するケースも多いこともあり、当社で「建設業界で長く安全に稼ぐ技術や知識を身につけた」とも考えられます。

また当社では、あらゆる現場や作業において「安全に関する高い意識を持つ」ことを重視しており、未経験の方でも新人研修をはじめ、さまざまな経験を積む中で「長く安全に稼ぐ意識」が、ごくごく自然に身に着けられるようになるでしょう。

 

さらに未経験の方においては、前述の「新人研修」を通じて「仕事をする上で必要な技術と知識」を効率よく学べるだけでなく、新人研修の脱落率(研修のみで辞めた人の率)は、わずか「0.1%」という驚異的な数字をマークするほどとなっていますので、現場に出てから学んだ知識や技術をしっかり実践できるでしょう。

また当ブログの過去回では、こちらで登場した当社の「新人研修」についてより詳しくご紹介していますので、興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

→該当ページはこちらから

 

■ポイント3:稼ぐのも休むのも自由に決められる

 

 

続いてのオススメポイントは「稼ぐのも休むのも自由に決められる」という点です。

 

当社の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』では、

「今はお金が必要なので週6で働きたい」

「10日間ずっと休みたい」

「半月ごとに働くペースを変えたい」

などのシフトの希望に対応すべく、毎月の自己申告にて自由にシフトを決められる「シフト自由申告制」を採用しています。

 

そのためか、当社にはさまざまな夢や目標、価値観を持った、いわば「キャラが立っている人材」が多く集まる傾向にあり、それぞれの目標や希望のためにお互いが協力して働く環境が自然と整っているのです。

それ故に、それぞれの志が違っていても、スタッフ間のチームワークやコミュニケーションが育まれやすく、結果的により多くの仕事が効率よく回ることにもつながっています。

もちろん、誰かが休んでいる時は、他の誰かがその穴を自然に埋めるようにもなっていきますし、短期間でガッツリ稼ぎたい!方が文字通りの大活躍を見せることなども当社の日常茶飯事です。

 

仕事の世界や職場では多くあることですが、ほとんどの方が働く上で「心の中に何らかの制限」を抱いています。

それは時間や日時などスケジュール的なものであったり、どれぐらい稼がなければならないなど金銭的なものだったりするわけですが、このような意識が知らず知らずのうちに肥大化していけば、仕事のパフォーマンスにも影響を与えますし、一瞬の油断につながる危険性もあるでしょう。

これらの懸念(けねん)材料を当社が全て取り払うことは、当然ながら難しいのですが、前述のような「シフト自由申告制」や「稼ぐのも休むのも自由に決められる」という環境があれば、少なくとも懸念の一部を解消するお手伝いができるのではないでしょうか?

 

■ポイント4:業界全体に不可欠な『揚重技術のエキスパート』になれる

 

続いてのオススメポイントは「業界全体に不可欠な『揚重技術のエキスパート』になれる」というものなのですが、ここで皆さんに振り返っていただきたいのは「ポイント2」の部分です。

ここでは、当社の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』は、建築現場全体の動きを「俯瞰して見られる立場」について解説しているのですが、これこそがこのポイントのカギとなる『揚重技術のエキスパート』の一面を端的に表している言葉なのです。

 

当社を支える「一括揚重システム」では『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』や揚重・搬入の管理を通じて、現場に携わる各業者・職人の作業状況をも視野に入れた動きや判断が必要になります。

当社としても、そのような広い視野と、安全で確実な作業、全体の進行管理を可能にできる『揚重技術のエキスパート』を育成する意義は大きいものですが、皆さんやスタッフひとりひとりの立場からしても、業界全体で活躍でき、不可欠な存在である『揚重技術のエキスパート』になれるというのは、きっと非常に大きなメリットになるでしょう。

 

まとめ:未経験の方にオススメ!当社のお仕事をはじめてみませんか?

 

さて今回の記事では、建設業界未経験の方を中心に、当社の『揚重・荷揚げ・資材搬入の仕事』をオススメするポイントについて詳しく解説してみましたがいかがでしたか?

こうしてみると同じ建設業界だけでなく、他のさまざまな仕事と比べてもこの仕事は、「特に未経験の方」へのメリットやアドバンテージが大きいことがお分かりいただけたでしょう。

思い切って、メリットの大きい新天地を目指す方に、当社への応募の仕方はカンタン、ラクラク!

当サイトの応募要項の内容を確認して、ページの一番下に面接のエントリーフォームのボタンから、必要事項を入力するだけ!

それでは、面接であなたとお会いするのを楽しみにしています!