株式会社ハンズ|荷揚げ・揚重・資材搬入のアルバイト求人

【積極採用】20代〜30代の方が大活躍中 約90%以上は未経験からスタート

menu

建築事業部

『揚重(荷揚げ)・資材搬入』の「求人情報」は「ココ」を見るべき?

今回の記事では、これから本格的な就職シーズンを迎える時期にピッタリな話題を『揚重(荷揚げ)・資材搬入』の「求人情報」は「ココ」を見るべき?と題して詳しく解説していきたいと思います。

では、今回もさっそく最初のセクションから!

 

■注目すべきは勤務地の多さ!1都3県にまたがる関東エリア!

 

 

まずは、私たちハンズのお膝元、本社がある「関東エリア」の求人情報から一緒に見ていきましょう!

現在では、全国4ヶ所で採用活動を展開していますが、この関東エリアにおける求人情報が、全ての求人情報の基本となっています。

なおかつこのエリアには、当サイト内でも案内している当社が誇る研修センター(神奈川県・相模大野)も存在しているため、実際の現場を模したスペースで、搬入材を使用した実技研修を受講することが可能です。

 

当サイト内の、関東エリアの求人情報の中でも、特筆すべきは、やはり「勤務地の豊富さ」でしょう。

東京都・神奈川県をはじめとした、1都3県にまたがるさまざまな勤務地に対応しているため、いろいろな現場を体験したり、業務後に地元の絶品グルメを楽しんだりなど、仕事の中でちょっとした「遠征気分」を感じたい方には、かなりおすすめのエリアとなっています!

 

今まで、「建設業界の仕事」を経験していなかった方にとって、このような「さまざまな現場にまたがって働く」というスタイルは、おそらく新鮮に感じることでしょうし、体を動かすことが中心の仕事であるため、前職とは異なった充実感を得る方もきっと多いはずだと思います。

最後にもうひとつ、この関東エリアの魅力をご紹介しておくと、上記のように豊富な勤務地が存在するため、予定変更などで急に仕事がしたくなった場合も柔軟に対応できる、というポイントがあります。

もちろん、対応ができない場合もありますが、それでもできる限り、皆さんの希望に合わせていけるように頑張っています!

→関東エリアの求人情報はこちら!

 

■関東に負けない勤務地の多さでガッツリ稼げるかも?関西エリア!

 

 

関東エリアに続いては、同様に豊富な勤務地を擁する「関西エリア」の求人情報をご紹介していきましょう。

関西エリアの求人情報に限らず、全てのエリアで「月収50万以上・年収700万以上も狙える!!」という記載をしておりますが、ハンズの仕事を通じてガッツリ稼ぎたい!と考えている方にとっては、このような具体的な数字を把握できた後に仕事選びを決める方もいるでしょう。

 

また『軽作業・資材搬入・荷揚げ・揚重業務』「建設業界」の仕事「お金を稼げる!」と認識している人が多いと思います。

まさにそのイメージ通りに、働いた分だけお金を稼ぐことが可能なのがこの業界の魅力の一つです。一念発起して、長くこの業界で頑張りたい!という方は、ハンズの仕事を皮切りに、この業界に飛び込んでみると良いでしょう。

 

また、この勤務地の多さは、それだけ多くの人材が活躍できる場所を、ハンズが用意できている。つまり多くのお客様からお仕事のご依頼をいただいていることにもつながります。

 

どんな仕事でも、お客様からのご依頼がなければ、働く人たちへの給料の支払いはおろか、安定して稼げる場を長期に渡って提供することができません。

もちろん、そのような状況が続くようであれば、この業界の仕事をやってみたい!と飛び込んできた方々も、ひとりまたひとりと去っていくことでしょう。

当たり前のことではありますが、ハンズから皆さんに、より多くのお給料を支払う条件を提示できるのも、これまでの実績や仕事ぶりなどを踏まえた上で、お客様から多くのご依頼をいただき、ご満足いただいているおかげです。

加えて、お客様にご満足いただける仕事を提供できた当社も、勤務された方も、と三者が満足できる、まさに「Win-Win-Win」の関係が実現できるのです。

 

関西エリアの興味のある方は、以下のリンクから求人情報をぜひ見てくださいね!

→関西エリアの求人情報はこちら!

 

さて、続いては恒例の「オマケ」セクションです。

 

オマケ:「建設業界の仕事」の求人情報はこう見るべき?

 

では、今回のオマケは、私たちハンズをはじめとした「建設業界の仕事」の求人情報を見る際に、知っておきたい「コツ」について解説していきましょう。

 

まず、私たち「建設業界」において、ベースとなっている「給与」に関してですが、一般職などにおける「月給」や、アルバイトなどに多い「時給」とは異なる「日給」が基本となっています。

そのため、よりシンプルに「これだけ働けば、これだけ稼げる」という部分が計算しやすくなりますし、より稼ぎたいという方は「一日に複数の現場をこなす」という選択肢も増えるわけです。

 

ただ、ちょっと考えてみると、よりスパンの短い「時給」計算であったならば、仮に早く現場が終わったとしても、その分が細かく計算できてしまうのですから、1現場で8時間働く人と、3現場の合計が8時間働いた人の「一日あたりの給与」が同じ、ということになってしまいます。

しかし「建設業界の仕事」で基本になっている「日給」ならば、例え2時間の勤務であっても、その時点で「一日あたりの給与がフルに支給される」と計算できるため、前述のような稼ぎ方が可能になるのです。

 

実は「建設業界の仕事」では、職種にもよりますが、一日で複数の現場をこなせる職種は、そう多くありません。

その数少ない職種のひとつが、何を隠そうハンズ『軽作業・揚重・荷揚げ・資材搬入』の仕事であり、だからこそ私たちは「日給ベースの仕事を一日に複数こなせる、建設業界の職種」として、皆さんに『軽作業・揚重・荷揚げ・資材搬入』の仕事を知って欲しいと思っています。

稼ぎたい時期やその期間は人それぞれですが、思い立ったその時から、しっかり稼げるようになるまでは、ほとんどの場合で数年以上かかるものです。

しかし、ハンズ『軽作業・揚重・荷揚げ・資材搬入』の仕事ならば、その期間が大幅に短縮できるでしょう。

 

と、最後は宣伝になってしまいましたね。

では、今回最後のセクションへと参りましょう!

 

■豊富な仕事量で高収入も目指せる東海エリア・東北エリア!

 

 

さて、最後のセクションでは、関東・関西に続く大都市圏のひとつ「東海エリア」と、近年目覚ましい成長を遂げている「東北エリア」についてご紹介していきましょう。

こちらも、この2つのエリアだけに限った条件ではないのですが、ハンズの求人情報の特徴として「相談次第で週1勤務も可能」となる、シフト自由度の高さがあります。

ただし、東海エリアは週ごとのシフト申請が可能であるのに対し、東北エリアでは1ヶ月ごとのシフト申請であるなど、細かな違いはありますが、特に東北エリアでは「就業開始後、体力的に厳しい場合は無理せずにすぐにご相談くださいね」という記述もあり「長く続けてほしい」という配慮もうかがえます。

 

前述のオマケでもご紹介した通り、ハンズの仕事では、一日に複数の現場をこなす方も多いのですが、そのような短期間に凝縮して働くスタイルの方も、無理をしない範囲で、長く働けるスタイルの方も、同様に優遇しています。

その理由は、こちらも過去記事などでご紹介していることですが、多くの方に「ハンズの仕事を通じて、建設業界で長く活躍できる人材になって欲しい」という「ねがい」があるからです。

 

→東海エリアの求人情報はこちら!

→東北エリアの求人情報はこちら!

 

もし、あなたがこれから「建設業界」で活躍していこうと考えているのなら、まずは、私たちハンズ『軽作業・揚重・荷揚げ・資材搬入』の仕事からキャリアをスタートさせてはいかがでしょうか?

 

まとめ:魅力的な条件がそろう「株式会社ハンズ」のお仕事をはじめてみませんか?

 

さて、今回の内容はいかがでしたか?

今回は、私たちハンズの仕事の求人情報から、特に皆さんにお知らせしておきたいポイントについて詳しい解説をお送りしてみました。

いろいろ魅力的な条件がそろう、株式会社ハンズへの応募の仕方はカンタン、ラクラク!

当サイトの応募要項の内容を確認して、ページの一番下に面接のエントリーフォームのボタンから、必要事項を入力するだけ!

 

それでは、面接であなたとお会いするのを楽しみにしています!